人気ブログランキング | 話題のタグを見る

万屋 Excite Blog 出張版

悪魔城ドラキュラ Harmony of Despair ドラキュラ撃破!

皆さん今晩は、お久しぶりです。

なかなかドラキュラを撃破できなかったのですが、先日、下記攻略法を見つけたので、またもやデス戦と同じく、アイテムでズルして、先ほど対決したら1回目で撃破できました!

<装備>

キャラ:シャノア(この攻略で使うのはシャノア)

防具:体、頭、足は、一番強い物。アクセサリーは片方をルーンリング(MP回復速度アップ)、片方を大幅にほとんどのステータスが上がる”ムーンストーン”(夜だったので。昼の場合はサンストーン)。ルーンリング2個付けは2倍の効果がないようです。

◎回復治療アイテムとして、エクスポーション(9999回復)1個→またもやズル。ズバリHP倍です

武器、スキル:コンフォデレ、キルクルス、Lv5位強くなっているトニトルス(誤射を防ぐため、スキルボタンにトニトルスをセットするだけで、他は空にしておく)

<ドラキュラ戦>

(第1形態)
gokui様のようなジャンプ下キック→逆側着地か、以下の対処を取る

○全部の攻撃に関して、左端、右端に陣取って、ドラキュラへの攻撃が出来るときにトニトルスを撃ちまくる。

○1個1個、コンフォデレで攻撃するなら、下記。
1)火炎横3発、同じく5発:最初に1発、火炎を飛び越して数発コンフォデレを打ち込む
2)上下火球のみ:出来るだけ距離を取って、ジャンプ→しゃがみ→ジャンプで回避
3)火柱:移動して火柱に当たらないようにすればいい。攻撃はちょっと休む
4)火柱+火球:ちょっと困る攻撃だが、今度は火柱が当たらない所で横移動しないで、火球を避ける事に専念する。

(第2形態)
gokui様の攻略以外で、私が便利だと思った物

○全部の攻撃に対して、左端や右端に陣取って、トニトルス連発。でも、近くに寄ってコンフォデレ交互連続攻撃がベター。ムリに攻撃せず、毒攻撃、レーザー攻撃、移動などの予兆があったら、すぐに離れること。ムリは禁物。ここまでで、出来るだけHPを温存しておく。レーザーは左右端でジャンプすれば当たらない。

(第3(最終)形態)
前回書いた攻略でもいいのだが、シャノア+左右端でトニトルスのほうが、超安全!

1)デモニックメギド:左右端なら当たらない。火柱だけは当たっても良い覚悟でいること
2)レーザー攻撃:左右端でしゃがめば当たらない
3)魅了攻撃:左右端でしゃがめば当たらない
4)ガード:ここだけ攻撃を休む
5)△攻撃:これは第1形態の火球と似ている。左右端で二段ジャンプorしゃがみ等で横移動しないで回避する。ここはちょっと当たるかも知れない。

火柱と△攻撃で多少減らされるので、保険のエクスポーションを使い、ひたすら粘って、トニトルスに頼って攻撃していると、いつのまにか倒せちゃいます。第3形態はそれほどHPはないと思います。

ちなみに道中の階段の手前の壁にうまいにくがあるので、ここでHPを全快にしましょう。

シャノアは、間違いなく、一番撃破が楽なキャラだと思います。トニトルス最強!

ちなみに難易度はノーマルです。ハードだとかなり違ってくると思います。

ではでは~♪
by yorozuya-enari | 2010-09-22 21:46 | 悪魔城ドラキュラ
<< コミックマーケット79 明日参... 悪魔城ドラキュラ Harmon... >>



いろんなネタをやってます。ボカロもやってます

by yorozuya-enari
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧